昨日は啓蟄。
まことに啓蟄な陽気となり、一気の春に戸惑いを覚えます。

日曜に続き、今日も呈茶のお手伝い。
東京晴海に行ってきました。
ビッグサイトです。東京ビッグサイトにて
今話題の、東京オリンピック招致イベントが行われる会場です。
JOC役員の方々のご接待の一環。

ここにメイン会場か~! ここに選手村か~! へぇ~@@!!
道すがら、店主すっかりおのぼりさん。

ビックサイト内は、東京オリンピック一色に飾られ
ベタなくらいにJAPANアピール。提灯にも

神輿の飾りだって 神輿にも

花を添える美女だって 振袖さんの手にも

やって来ました!  記念撮影

なかなか見ることのできない裏側に参加し、おもしろかったです。
得難い経験ができました。
ハンサムな二人と やったね!
ブログに顔見せしちゃうくらいの記念写真です!!(笑

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2013/03/06 22:10】 | ひとり言
トラックバック(0) |

抹茶色
boumama
2020年の東京オリンピック招致が話題沸騰中ですが、再び招致できたら心から嬉しく思うのですが・・・。

あらら、どこの和服の似合う美女かしら?とよく見ると葉摘みさんではありませんか!

珍しいお抹茶色の着物がお気持ちを表してる世ですね♪
記念になる一枚に拍手パチパチ。


ちょきたら
オリンピック招致イベントに参加されたのですね!
葉摘みさんのおもてなしがIOC委員の心に残ったのではないでしょうか。

そしてメダリストとのショット!
葉摘みさん、プラチナメダルものですよ(^O^)/


店主の葉摘み
boumamaさま
おほほ・・ ^m^♪
太田さんと米満さんは気さくな方で、色々お話しできました。
こういう素敵なおまけは、田舎から出向いた御褒美ですかね。

この時は桜の帯締めて、japanを意識したんですよ。
並んで旗を振ったけど、振り袖さんには負けました。(笑


店主の葉摘み
ちょきたらさま
この日は会場のプレゼンだったそうです。
準備と待ちがほとんどで、為す事もなく飽きるほど。
でも何事にも興味シンシン、面白かったですよ。

いい写真でしょ。
冥土の土産ができました。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抹茶色
2020年の東京オリンピック招致が話題沸騰中ですが、再び招致できたら心から嬉しく思うのですが・・・。

あらら、どこの和服の似合う美女かしら?とよく見ると葉摘みさんではありませんか!

珍しいお抹茶色の着物がお気持ちを表してる世ですね♪
記念になる一枚に拍手パチパチ。
2013/03/09(Sat) 11:29 | URL  | boumama #-[ 編集]
オリンピック招致イベントに参加されたのですね!
葉摘みさんのおもてなしがIOC委員の心に残ったのではないでしょうか。

そしてメダリストとのショット!
葉摘みさん、プラチナメダルものですよ(^O^)/
2013/03/10(Sun) 00:09 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
boumamaさま
おほほ・・ ^m^♪
太田さんと米満さんは気さくな方で、色々お話しできました。
こういう素敵なおまけは、田舎から出向いた御褒美ですかね。

この時は桜の帯締めて、japanを意識したんですよ。
並んで旗を振ったけど、振り袖さんには負けました。(笑
2013/03/10(Sun) 14:33 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
この日は会場のプレゼンだったそうです。
準備と待ちがほとんどで、為す事もなく飽きるほど。
でも何事にも興味シンシン、面白かったですよ。

いい写真でしょ。
冥土の土産ができました。(笑
2013/03/10(Sun) 14:45 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック