月がとってもきれいです。
寒空に煌々として美しく、目を奪われます。
あぁ・・明日は満月だ。

だいぶご無沙汰になってしまいました。
元気にしております。
頭の中でいろいろな鍋をグツグツ煮込んでいる最中で
それも煮込み具合が別々で、仕上げに追われたコックさんは
PCに向かう気にならない・・というところです。

バタバタと忙しく、日々はビュンビュン飛んでいきます。

“二月は逃げていく”とはよく言ったもの。


暦を見れば、18日は「雨水」
雨水がぬるみ、草木が芽吹き始める、とある。

19日は「土脉潤起」どみゃくうるおいおこる
暖かい気候に土が潤い活気だす頃

23日は「霞始靆」かすみはじめてたなびく
霞が春景色を彩り始める頃

28日になると「草木萌動」そうもくきざしうごく
陽気に誘われ、草木が萌え出す頃

な~んて言われても、日本上空には史上最強の寒気が来ているとか。
まったくもって“春は名のみの・・”である。


リハビリ中のニャンコ。
少しずつノラ体質が抜けて、返事をするようになりました。
3ヶ月生くらいかな。窓辺ネコ

くつろぎネコ
お嬢2が連れてきたので、店主は手も金も出さない。
ネコ貧乏だぁー!とうれしそうに嘆いています。

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/02/25 22:27】 | ひとり言
トラックバック(0) |

ねこ好き
小紋
ねこ好きには たまらない表情です!
品のいい猫 きましたね。
カリカリ送りたい・・・



店主の葉摘み
小紋さま
なかなかのベッピンさんでしょ!
今日は部屋に入っても、シャーって言われなくなりました。
ノラ気質がまだ残っているからか、オドオド遠慮してますが
小さな声でニャーって甘えます。
リハビリ進んでますね。いい感じ!
もうメロメロですね。(笑

爪とぎを買って、ネコ砂買って、彼女はますますネコ貧乏です。(笑
私はときどき遊んでもらって、いいとこどり♪


みゃあくんのおかあしゃん
ご無沙汰してる間に ニャンコが
登場してるではありませんか!!!
ビニャンさんですねえ~(拍手)

もうメロメロ・・・
わかります、わかります。
そうでしょうとも!
お嬢2さまの元に来られて
なんと運の良いコでしょうね。
私までホンワカと嬉しい気持ちで
いっぱいです。


ねこにゃん
boumama
他のブロガーさんのブログにも猫がよく登場いたしますがいつも楽しみにしています。

まさか葉摘みさん宅にもワンちゃんプラスにゃんが登場とは・・・いいなぁ~♪

まだまだ慣れてないせいでしょうか、それにしても可愛っい。

これから日毎に家族の一員として【岡野園】さんの玄関で“いらっしゃい!”と招き猫になるかもね プッ^m^


店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
ビニャンと言ってくださってうれしいわ~!
いやぁ~ノラにしてはベッピンなんですよ。(親バカ中

みゃあくんを思い出したのでは・・おかあしゃん?
行くものあり、来るものあり。
歩いていく道にはいろいろなことがありますね。


店主の葉摘み
boumamaさま
今までも子ネコさんが来たことはあったけど、
里親が決まったり、出て行ったり。。と、ネコがいつかない家かと思ってました。
ワンコは勝手に来るんだけどね・・・

動物大好きなので、ニャンコが来て楽しいです。
今日は手からご飯を食べてくれました。(お嬢の許可を取ってね)

営業部長のクシュと一緒に招き猫・・・夢ですねぇ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねこ好き
ねこ好きには たまらない表情です!
品のいい猫 きましたね。
カリカリ送りたい・・・
2013/02/26(Tue) 19:22 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
なかなかのベッピンさんでしょ!
今日は部屋に入っても、シャーって言われなくなりました。
ノラ気質がまだ残っているからか、オドオド遠慮してますが
小さな声でニャーって甘えます。
リハビリ進んでますね。いい感じ!
もうメロメロですね。(笑

爪とぎを買って、ネコ砂買って、彼女はますますネコ貧乏です。(笑
私はときどき遊んでもらって、いいとこどり♪
2013/02/26(Tue) 22:29 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ご無沙汰してる間に ニャンコが
登場してるではありませんか!!!
ビニャンさんですねえ~(拍手)

もうメロメロ・・・
わかります、わかります。
そうでしょうとも!
お嬢2さまの元に来られて
なんと運の良いコでしょうね。
私までホンワカと嬉しい気持ちで
いっぱいです。
2013/02/27(Wed) 11:02 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ねこにゃん
他のブロガーさんのブログにも猫がよく登場いたしますがいつも楽しみにしています。

まさか葉摘みさん宅にもワンちゃんプラスにゃんが登場とは・・・いいなぁ~♪

まだまだ慣れてないせいでしょうか、それにしても可愛っい。

これから日毎に家族の一員として【岡野園】さんの玄関で“いらっしゃい!”と招き猫になるかもね プッ^m^
2013/02/27(Wed) 14:19 | URL  | boumama #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
ビニャンと言ってくださってうれしいわ~!
いやぁ~ノラにしてはベッピンなんですよ。(親バカ中

みゃあくんを思い出したのでは・・おかあしゃん?
行くものあり、来るものあり。
歩いていく道にはいろいろなことがありますね。
2013/02/27(Wed) 21:05 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
今までも子ネコさんが来たことはあったけど、
里親が決まったり、出て行ったり。。と、ネコがいつかない家かと思ってました。
ワンコは勝手に来るんだけどね・・・

動物大好きなので、ニャンコが来て楽しいです。
今日は手からご飯を食べてくれました。(お嬢の許可を取ってね)

営業部長のクシュと一緒に招き猫・・・夢ですねぇ~
2013/02/27(Wed) 21:10 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック