11日は鏡開き。
15日の小正月も過ぎ、店頭の松飾りを取りました。
16日は藪入りで、正月気分も抜け、だいぶ平常になりました。
それでは今年の厄祓い。
お嬢1が大厄、店主も厄年で、これはお祓いに行かなくてはと
本日、佐野厄除け大師にお参りです。佐野厄除け大師

もう空いているだろうと思ったらさに非ず。
いまだ人が多く さぁーお祓いするぞ
祈祷を待つ人がたくさんいました。
厄でもなければご祈祷を申し込むことなどないでしょうから
護摩を焚いての御祓いはなかなかに興味深く、いい体験をしました。
護摩木をバンバン燃やすので、本堂は煤で大変かと思ったら
焼き肉屋さんにあるような吸煙カバーが上にあってなるほどです。

スッキリしたらお腹が空いた。
それならやっぱり佐野ラーメンでしょう。

お腹が充実したら、今年初のお買い物でしょう。
佐野アウトレットで女3人、よい買い物をしたと満足満足!

一日すっかり遊びました。
今年初の自分へのご褒美の一日。

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/01/17 22:17】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック