芝生部分は途中で消える足跡が・・・??
一面の雪に覆われて、一夜明けても少しも消えていない。

道路はガリガリのツルツル状態。

駅に向かう人や、お子さん連れやお年寄りが多い土地がら。 
道をつけなくては・・と、スコップを持ち出す。
昨日雪掻きをしたので少しは楽だけど、 
腰痛持ちの店主を心配し、お嬢2が頑張ってくれました。

店の前だけでなく、雪かく娘と雪で遊ぶ子ら
ずーっと先の曲がり角まで。
よく気が付いてえらかったね。
車道を歩かなくてはいけなかった人たちが、作った道を歩いてくよ。


埼玉は、昨日今日で300人以上が怪我をしたそうです。
東京近郊人は雪慣れしていないから。。。
みなさん、雪道だいじょうぶでしたか?

雪が降ったらお約束の・・

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/01/15 20:46】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
えらいぞ・・・お嬢・・・爺は、褒めてつかわす・・・。笑)

足元に気をつけてください・・・転べば当然ながら・・・いたい・・・。笑)


店主の葉摘み
ひげさん
いつもながらお嬢には目がないこと!(笑

もうスケートリンクのようです。
骨折したらかなり痛いので気を付けてます。
ありがとうございます。
あっ、お嬢にもよく伝えときますね~。

雪だるま
小紋
 こっちは 毎年写真に撮るほど降るのに
 今年は 全然。
 雪だるまも 久しゅうつくっとらんです。
 かわいいこと。


店主の葉摘み
小紋さま
大変な状況なのにコメをありがとうございます。

お疲れはいかがですか?
どうぞご自愛くださいますよう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えらいぞ・・・お嬢・・・爺は、褒めてつかわす・・・。笑)

足元に気をつけてください・・・転べば当然ながら・・・いたい・・・。笑)
2013/01/16(Wed) 05:28 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
いつもながらお嬢には目がないこと!(笑

もうスケートリンクのようです。
骨折したらかなり痛いので気を付けてます。
ありがとうございます。
あっ、お嬢にもよく伝えときますね~。
2013/01/16(Wed) 11:56 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
雪だるま
 こっちは 毎年写真に撮るほど降るのに
 今年は 全然。
 雪だるまも 久しゅうつくっとらんです。
 かわいいこと。
2013/01/21(Mon) 05:43 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
大変な状況なのにコメをありがとうございます。

お疲れはいかがですか?
どうぞご自愛くださいますよう。
2013/01/24(Thu) 23:48 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック