今日は売り出し初日だからと、9時半に開店。
まだ雨でした。
見る見るうちに雪になり、初雪です
ますます雪になり、   そして大雪になりました。
モノトーンの世界に

電車は軒並み止まってしまいました。
公園脇でチェーンを取り付けてる車。

雪かきしても雪かきしても・・・ きりがない。
今日は早めに閉店です。客待ちしてても今日は無理ですよ、クシュさん


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

【2013/01/14 16:53】 | ひとり言
トラックバック(0) |

初雪?
ROKU
初雪だったのですね。それが大雪。
ニュースでは交通機関やが大きく乱れて、
道路も大変な事になっていますね。

写真だとかなり積もったのでしょうね。
暖冬はどこへやら。
初茶湯 しばらくみぞれ あとは雪
なんてお席もあったでしょうかね。




店主の葉摘み
ROKUさま
そうなんです。
明けてからお湿りが全くなくて、降ったと思ったら大雪です。
交通機関はほぼ全面ストップ。
車はノロノロ。坂道登れず事故多発。
雪に慣れてない土地柄を全面的に暴露しています。

今日が初釜のところを知ってます。
どうなったのか気になるところ。
お茶の人は行くと返事したら、何があろうと必ず行くので
きっと開いたんだろうなぁ・・・


ちょきたら
 1日違いで大違いの天候でしたね。
電車の中でも晴れ着姿のお嬢さん方をたくさん
見かけました。

 初釜かどうかはわかりませんが、
普通の着物姿の方もいらっしゃいましたね。
いやはや・・・の一日・・・
と思ったら、明日の方が怖いです。
凍ってますよね・・・


みゃあくんのおかあしゃん
大荒れの(と言っても天気のせい)
成人の日でしたね。
クシュ君?ちゃん?はおうちの中?
お外で雪と戯れないのですか?
今朝は 雪かきをなさっているので
しょうか。
滑らないように気をつけて。





店主の葉摘み
ちょきたらさま
ちょきたらさんもあの雪では難儀したんですよね~
あの日、姪っこが成人式でした。
振り袖一式貸しました。・・・・・ぅぅ

雪に軟弱者の関東平野。
豪雪地帯の方には笑われますね。。

今日は雪後のツルツル道路、無事出勤出来ました?


店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
みゃあくんのおかあしゃん、コメありがとうございます。

関東にしては珍しく、一日中降る大雪でした。
田舎なので15センチ位積もりました。
みゃあくんのおかあしゃん、笑わないでくださいな~

犬は喜び・・なんでしょうが
クシュちゃんはネコ系ワンコなんでコタツが大好きなんです。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初雪?
初雪だったのですね。それが大雪。
ニュースでは交通機関やが大きく乱れて、
道路も大変な事になっていますね。

写真だとかなり積もったのでしょうね。
暖冬はどこへやら。
初茶湯 しばらくみぞれ あとは雪
なんてお席もあったでしょうかね。

2013/01/14(Mon) 20:07 | URL  | ROKU #-[ 編集]
ROKUさま
そうなんです。
明けてからお湿りが全くなくて、降ったと思ったら大雪です。
交通機関はほぼ全面ストップ。
車はノロノロ。坂道登れず事故多発。
雪に慣れてない土地柄を全面的に暴露しています。

今日が初釜のところを知ってます。
どうなったのか気になるところ。
お茶の人は行くと返事したら、何があろうと必ず行くので
きっと開いたんだろうなぁ・・・
2013/01/14(Mon) 21:07 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
 1日違いで大違いの天候でしたね。
電車の中でも晴れ着姿のお嬢さん方をたくさん
見かけました。

 初釜かどうかはわかりませんが、
普通の着物姿の方もいらっしゃいましたね。
いやはや・・・の一日・・・
と思ったら、明日の方が怖いです。
凍ってますよね・・・
2013/01/15(Tue) 00:02 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
大荒れの(と言っても天気のせい)
成人の日でしたね。
クシュ君?ちゃん?はおうちの中?
お外で雪と戯れないのですか?
今朝は 雪かきをなさっているので
しょうか。
滑らないように気をつけて。


2013/01/15(Tue) 06:20 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
ちょきたらさんもあの雪では難儀したんですよね~
あの日、姪っこが成人式でした。
振り袖一式貸しました。・・・・・ぅぅ

雪に軟弱者の関東平野。
豪雪地帯の方には笑われますね。。

今日は雪後のツルツル道路、無事出勤出来ました?
2013/01/15(Tue) 17:55 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
みゃあくんのおかあしゃん、コメありがとうございます。

関東にしては珍しく、一日中降る大雪でした。
田舎なので15センチ位積もりました。
みゃあくんのおかあしゃん、笑わないでくださいな~

犬は喜び・・なんでしょうが
クシュちゃんはネコ系ワンコなんでコタツが大好きなんです。(笑
2013/01/15(Tue) 18:00 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック