fc2ブログ
今日の地震には驚かされました。
まず最近じゃ、ちょっと位じゃ鳴らない携帯の警報音にビックリ!
急いで棚の上の陶器を降りし、逃げなくちゃ!とあわてました。

みなさまのところはいかがだったでしょうか。
埼玉でこんなに動揺し、逃げなくちゃとあわてるのだから
震源地に近い方がほんとうに心配です。
どうぞ大事ありませんようにと、お祈りいたしております。




暮れで店は忙しいというに・・・
明日はお嬢'sが北本市主催のイベント「森のクリスマス」に出店のため
朝早くから出かけます。           ↑ぽちっとしてみてね
“雑木林の中で遊ぼう”だなんて、なんとも楽しいイベント。
そしてお嬢'sが好きそうな企画だこと!(笑

このところイベントからよく声がかかるようになり
先月川越のイベントで評判がよかったので、今回の要請があったようです。

こういうイベントだと、コーヒーとかクッキー、パンなんかが多いので
日本懐かしフード店は珍しいみたいですね。
前回同様、日本茶テイクアウトと珍しい&懐かしいの粟ぜんざいを販売します。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

ということで、
大量のぜんざい大なべ二杯、ただ今グツグツ煮てま~す。(笑

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/12/07 21:42】 | ひとり言
トラックバック(0) |


竹とんぼ
今日は根津美術館に行った帰りにお茶してたら
長~い揺れにびっくりしました。
大きな被害がなかったようでホッとしました。

お豆の煮えるにおいって懐かしくて幸せな匂いですよね。
明日は寒くなるようですから喜ばれると思いますよ~ 
お嬢さん達 頑張って沢山売ってきてくださいね。


店主の葉摘み
竹とんぼさま
久しぶりに大きな揺れでしたね。
積んであった空き箱が崩れてました。ビックリ!

わたし、豆煮るの好きなんです。
いつか竹とんぼさんにもご馳走したいわ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は根津美術館に行った帰りにお茶してたら
長~い揺れにびっくりしました。
大きな被害がなかったようでホッとしました。

お豆の煮えるにおいって懐かしくて幸せな匂いですよね。
明日は寒くなるようですから喜ばれると思いますよ~ 
お嬢さん達 頑張って沢山売ってきてくださいね。
2012/12/08(Sat) 00:03 | URL  | 竹とんぼ #-[ 編集]
竹とんぼさま
久しぶりに大きな揺れでしたね。
積んであった空き箱が崩れてました。ビックリ!

わたし、豆煮るの好きなんです。
いつか竹とんぼさんにもご馳走したいわ~
2012/12/08(Sat) 22:33 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック