台風一過で十月が始まりました。
抜けるような・・という表現は言い古されてるけど
他の言葉が見当たらない圧倒的な青空です。

今日は衣替えでもあるけれど、
三十℃の気温の前には、相変わらずの夏物着てまーす。


昨夜は風の強い台風でしたね。
みなさんのところ、被害はなかったですか?

こちらはたくさんの落ち葉と小枝が吹き溜ってましたが、それくらい。
強風に、根こそぎ飛んでいくかと心配だった半病木の白樺は、
かなり揺さぶられたけど健気に持ちこたえました。  (よかったよ~)


え~
このところかなりハードでしたので
明日明後日とお休みをもらい、奥日光で温泉に浸かってきます。
義母も一緒。
誕生日が十月なので、八十歳のお祝いもかねてプレゼント。
女三代三人旅。  (スゴイわ~(笑)

 ※2日(火)・3日(水)は臨時休業です。
  ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
  4日(木)は定休日ですが、振替営業致します。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  
昨日の“嵐の中秋”を挽回するような
とても美しい十六夜の月が出ています!!
うっとり眺めてしまいました。

キジねこさんがいます。
「おいで、おいで、仲良くしましょ」と声をかけると
擦り寄ってきて「なぜれ、なぜれ」とせがみます。
遊んでいると「みゃーみゃー」と声。
シロクロねこさん。
「あなたもあそぼ」と声をかけると
いつの間にか少し離れて座ってる三毛ねこさん。
も少し離れて若いキジねこさんもいる。

月夜にねこの集会かな?
ねこも浮かれるまことにうれしい月夜であります。

【2012/10/01 16:23】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
ありがとうございます。
ちょっと考えたのですが、ご迷惑かとも思いまして・・
また・・と思っておりますので、そのときはお言葉に甘えます。
よろしくお願いします。


みゃあくんのおかあしゃん
すっかりご無沙汰してるうちに10月!
一年があれよあれよと言う間に過ぎて
行きます。
お忙しく充実した日々を送っていられ
ますね。
読み逃げばかりですみません。
白樺が倒壊を免れて良かったですね。
あの木は倒れやすいらしいのに
都会でよく頑張っていますね。
お手入れが行き届いているのですね!
猫の集会に参加なさって良かった
ですね。猫は素敵な人はちゃんと
わかるのですよ!



店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
こちらこそご無沙汰しております。
私も読み逃げばかりでごめんなさい。

白樺は植木屋さんの手当てが良かったようで、健気にも下から芽吹いております。
これからの紅葉が楽しみです。

ネコの集会ってあることは聞いていたのですが
偶然にも参加することができて感激です♪
みんななぜかおとなしくて、たくさん遊んでもらえました。
ネコさん、家族にしたいなぁ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(Tue) 10:51 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
ありがとうございます。
ちょっと考えたのですが、ご迷惑かとも思いまして・・
また・・と思っておりますので、そのときはお言葉に甘えます。
よろしくお願いします。
2012/10/03(Wed) 21:04 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してるうちに10月!
一年があれよあれよと言う間に過ぎて
行きます。
お忙しく充実した日々を送っていられ
ますね。
読み逃げばかりですみません。
白樺が倒壊を免れて良かったですね。
あの木は倒れやすいらしいのに
都会でよく頑張っていますね。
お手入れが行き届いているのですね!
猫の集会に参加なさって良かった
ですね。猫は素敵な人はちゃんと
わかるのですよ!
2012/10/03(Wed) 23:38 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
こちらこそご無沙汰しております。
私も読み逃げばかりでごめんなさい。

白樺は植木屋さんの手当てが良かったようで、健気にも下から芽吹いております。
これからの紅葉が楽しみです。

ネコの集会ってあることは聞いていたのですが
偶然にも参加することができて感激です♪
みんななぜかおとなしくて、たくさん遊んでもらえました。
ネコさん、家族にしたいなぁ~
2012/10/04(Thu) 22:57 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック