たいへん強い台風が来ているようですね。
これから九州四国は暴風域に入ってたいへんなようです。
心配です。
そちらにいるブログ友さん。
どうぞ大事無いことをお祈りしております。

関東はこれから。
今は穏かな虫の音の夜です。


またもやご無沙汰となってしまいました。
忙しかったの。
何しろ仕事をしながら勉強会の準備をするもので
人手がないのにあれもこれもと欲ばかりかく故・・と言い訳です。
不器用なもので、気持ちがそちらに集中するとPCが遠くなる。

金曜日に火入の灰形勉強会を開きました。
今回の参加は四人。
目の届く人数なうえ、みなさん熱心な方ばかり。
店主も力が入ります。 講習風景
力が入りすぎて、あれもこれもと・・と話が長くなり、申し訳なかったです。

栃木県日光から遠路ご参加のブログ友Sさん。
集中してます。がんばってますね
個別に留意点を伝えられるのも少人数ゆえ。
筋棒のコツを伝授中。ポイントを伝授
火を入れずに何度か練習すると、すぐコツを掴んでくれて
みなさん上手になりました。お見事!  お上手!

上手になったところで、火の点いた炭を使って本番です。
たいへんよく出来ました。最後は火を入れて
家に帰ってもがんばって続けてね。

その後、茶事のご飯の炊き方講習会。
そちらには3名、火入の方も残られて合計7名にて実施しました。
こちらの報告は明日にでも。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/09/29 21:45】 | 莨盆のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
お返事メールにていたしました。
よろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04(Thu) 23:37 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
お返事メールにていたしました。
よろしくお願いいたします。
2012/10/05(Fri) 22:21 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック