八月はお休みだったので、二ヵ月ぶりの茶花勉強会。
久しぶりだったので緊張しました。
でも茶花は楽しいわ~♪

茶会の多い時期でもあり、雨でもありで参加は少なかったけど
何回も入れ変えて、和気藹々と楽しみました。

咲き出した秋明菊を使っての三種。

籠に 背負籠に

焼物の花入に 伊賀焼の花入れに

唐銅花入に 唐銅花入に

しっかり花入れの特徴を掴んで、みなさんとても上手!!
風炉の花は今回で終り、来月からは炉の花の学びになります。


暑さ寒さも彼岸まで・・なんて言うけれど、
あまりに急な冷え込みにビックリ。
昨日より10度も気温が下がり、慌てて長袖を引っ張り出しました。

あれ?いないと思ったら、
膝枕で熟睡中。クマさんとラブラブ♪
クシュも寒いみたいです。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/09/23 22:44】 | 茶花のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック