今日は凌ぎやすかったような。。。
30℃を少しきったようですが、相変わらず湿気は強い。
秋って爽やかだった気がしますが・・・

今日からお彼岸。
暑さ寒さも彼岸まで・・に期待しています。

が、
天気予報は無常にも、明日からまたも晴天の30℃超えとか。 
あぅ・・・


話は遡りますが、
茶会も無事終えた定休日の13日。
ご褒美に前日から車でいっているお嬢2を追いかけて
大地の芸術祭・越後妻有アートトリエンナーレ2012に行ってきました。
  (17日で会期は終了しています)

新幹線に乗って越後湯沢で乗り換え、
快速(なのに、なんと2両編成!)に乗って、まつだい駅に到着。
車窓からの景色は、まっこと健全な正しい秋の風景。
電車から降りると、息苦しいほど灼熱な秋の田園風景です。
ここでお嬢2と合流。
お目当てのひとつ、まつだい農舞台は目の前。
農舞台

回廊にギョッ!ヤモリが沢山!!
これも作品。ヤモリが1匹  ヤモリが2匹

大地と暮らす人の手を強く感じる懐かしい原風景の山里。
大地の芸術祭の代表的な作品。農舞台から見えます
お米が実ってます。新潟は米処


建物中から外を見ると
羊の群れ。草を食む羊の群れ  近寄ると作品。空に溶ける羊

森の中にも 森に溶け込む鹿 この場所にあっての作品。

   可愛いけど・・デカイ


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/09/19 22:41】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
まぁまぁ・・・ひさしぶりお嬢のめんこいこと・・・!!。笑)


店主の葉摘み
ひげさん
ひげさんへのサービスショットですよ。(笑

行きは一人で高速を飛ばして行きました。
なかなかアクティブです。いいこっちゃ。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁまぁ・・・ひさしぶりお嬢のめんこいこと・・・!!。笑)
2012/09/20(Thu) 14:30 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
ひげさんへのサービスショットですよ。(笑

行きは一人で高速を飛ばして行きました。
なかなかアクティブです。いいこっちゃ。(笑
2012/09/20(Thu) 22:15 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック