初詣行ってきました。
3日の夕方なら空いているんじゃないかと踏んだのですが

このとおり 20070126180001.jpg
さすが「武蔵一ノ宮」の氷川神社です。
入場制限をしていました。

プラカードを持っているお巡りさんの脇を見たら
「ゆっくりお進みください」 「走らないでください」 「ゆっくり!」 「落ち着いて!」
裏返しで見えないものを足すと、10枚くらい用意してある!
お巡りさんはこのプラカードを駆使して、殺気立つ参拝客を誘導するのかと
ご苦労に頭が下がります。

破魔矢を買うにも、お札を買うにも、さらにおみくじを買うのさえ
強い意志がなければ、永遠に買うことが出来ません。

大宮の氷川神社は、初詣参拝客ランキングの常連神社。 
                 ↑(ポチッとすると見られます)
4・5日は仕事始めの企業参拝。 8日は成人式参拝。
当分は、神頼みが途絶えることがありません。
そして車の大渋滞も。。。


これじゃぁ仕事に遅れちまうぜ・・
応援ポチッ!よろしくお願いいたします。
FC2 ブログランキング
人気ブログランキング岡野園 FC2ショップのページ

【2007/01/05 18:00】 | ひとり言
トラックバック(0) |


マフィー
葉摘みさんは氷川神社だろうなぁ~と思ってました。
プラカードの種類がすごいですね。
私だったら、出す内容を間違っちゃいそうです(笑)。


ひげ
この目線で葉摘みさんが立ち止まりパチリとされているんですね・・・。

オマワリさん?警備員?の顔が何とも言えませんね。笑)




hiromi
本当に、すっごい人出だよね。大みそかから。。なつかしい(遠い目)。
おみくじは、引いた?

今日も車は大渋滞!
葉摘み
マフィー さま
ビンゴでした! 大宮っ子は当然地元ですわ。
マフィー ちゃん、東京大神宮って知ってる?
いま若い子はココらしいよ。(恋愛成就)

ひげさま
どうしても、右のお巡りさんが“岡村”(ナイ・ナイ)に見えてしょうがない。
「走らないで」には笑ってしまった!
しかしこんなプラカード掲げても、目障りなだけで。




葉摘み
hiromi
強い意志が・・・人ごみに砕け散りました。(T0T)/

ご利益ありますように
kazumi
成田山も大変な混みようでした。参拝は父らに任せ私は成田のイオンでちゃっかり待ってたんですが・・。
 ランキング氷川神社の次は西新井大師・・。
私お散歩圏内に住んでますのよ。ボタンの咲く頃しか行きませんけど。


yoko
おはようございまーす。
氷川神社、6位とはすごいですね!
毎年、鶴岡八幡宮に行くのですが、そこと大して変わらないんですね~!お疲れ様でした(笑)私も人酔いして帰ってきました^^
きっと今年1年いいことがあるでしょう♪

どちらさまも初詣vv^^)
葉摘み
kazumi さま
成田山もいつもすごいですねぇ。
西新井大師は牡丹がいいのですか・・・知らなかった!
身頃になってら情報下さい。ぜひ行ってみたいです。
見所食べ所情報も必ず入れてねっ

yokoさま
yokoさんも初詣ブログでしたね。 鎌倉もすごいようですね~!
人ごみが苦手なので、バーゲンもいけない私です。気持ちが負けてしまう・・・
お互いに無事お参りもすんだことだし、良い年になる予定よねq(^0^)p

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
葉摘みさんは氷川神社だろうなぁ~と思ってました。
プラカードの種類がすごいですね。
私だったら、出す内容を間違っちゃいそうです(笑)。
2007/01/05(Fri) 18:51 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
この目線で葉摘みさんが立ち止まりパチリとされているんですね・・・。

オマワリさん?警備員?の顔が何とも言えませんね。笑)

2007/01/05(Fri) 23:35 | URL  | ひげ #-[ 編集]
本当に、すっごい人出だよね。大みそかから。。なつかしい(遠い目)。
おみくじは、引いた?
2007/01/05(Fri) 23:37 | URL  | hiromi #-[ 編集]
今日も車は大渋滞!
マフィー さま
ビンゴでした! 大宮っ子は当然地元ですわ。
マフィー ちゃん、東京大神宮って知ってる?
いま若い子はココらしいよ。(恋愛成就)

ひげさま
どうしても、右のお巡りさんが“岡村”(ナイ・ナイ)に見えてしょうがない。
「走らないで」には笑ってしまった!
しかしこんなプラカード掲げても、目障りなだけで。

2007/01/05(Fri) 23:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
hiromi
強い意志が・・・人ごみに砕け散りました。(T0T)/
2007/01/05(Fri) 23:54 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ご利益ありますように
成田山も大変な混みようでした。参拝は父らに任せ私は成田のイオンでちゃっかり待ってたんですが・・。
 ランキング氷川神社の次は西新井大師・・。
私お散歩圏内に住んでますのよ。ボタンの咲く頃しか行きませんけど。
2007/01/06(Sat) 03:34 | URL  | kazumi #-[ 編集]
おはようございまーす。
氷川神社、6位とはすごいですね!
毎年、鶴岡八幡宮に行くのですが、そこと大して変わらないんですね~!お疲れ様でした(笑)私も人酔いして帰ってきました^^
きっと今年1年いいことがあるでしょう♪
2007/01/06(Sat) 09:40 | URL  | yoko #-[ 編集]
どちらさまも初詣vv^^)
kazumi さま
成田山もいつもすごいですねぇ。
西新井大師は牡丹がいいのですか・・・知らなかった!
身頃になってら情報下さい。ぜひ行ってみたいです。
見所食べ所情報も必ず入れてねっ

yokoさま
yokoさんも初詣ブログでしたね。 鎌倉もすごいようですね~!
人ごみが苦手なので、バーゲンもいけない私です。気持ちが負けてしまう・・・
お互いに無事お参りもすんだことだし、良い年になる予定よねq(^0^)p
2007/01/06(Sat) 12:00 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック