25日・26日と氷川神社で薪能がありました。
呈茶の席があり、野点道具の貸し出しとお手伝いを頼まれてます。

毎年必ず忘れずに一日は雨。
今年は初日が雨でした。
だから呈茶は無し。
おかげで前日の茶事疲れを癒すことが出来て、少しホッとしてます。


26日の呈茶席 呈茶席

セッティングが終われば撤収までフリータイム。

氷川の杜に立派な舞台が出現です。
環境抜群!」 開演準備中

水桶に
歴史を感じます。板絵にも

ウロウロしていると撤収時間。
そうこうしている間に開演時間となり、車両規制が始まって
氷川神社近辺から、現実的な騒音が排除されます。
で・・・ 車が出せない。

これは「神様のおぼしめし」
薪能を見てから帰りましょうかね。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/05/27 19:03】 | 茶道のこと
トラックバック(1) |


みゃあくんのおかあしゃん
 どうしてなのでしょうね。
 一日は 雨になる?!
 季節のせい? それとも
 スタッフの中に雨女が
 いる?

 薪能がみられて良かったですね。



店主の葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
なぜか毎年たがえずに一日は会館の室内になってしまいます。
「あぁまたか」って感じです。(笑
でも2ヶ所の設営でスタッフの御苦労は大変ですね。

野外での能は、この世のものとは思えない摩訶不思議な空間に迷い込んだようでしたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 どうしてなのでしょうね。
 一日は 雨になる?!
 季節のせい? それとも
 スタッフの中に雨女が
 いる?

 薪能がみられて良かったですね。
2012/05/28(Mon) 09:06 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
なぜか毎年たがえずに一日は会館の室内になってしまいます。
「あぁまたか」って感じです。(笑
でも2ヶ所の設営でスタッフの御苦労は大変ですね。

野外での能は、この世のものとは思えない摩訶不思議な空間に迷い込んだようでしたよ。
2012/05/28(Mon) 17:32 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
25日・26日と氷川神社で薪能がありました。呈茶の席があり、野点道具の貸し出しとお手伝いを頼まれてます。毎年必ず忘れずに一日は雨。今年は初日が雨でした。だから呈茶は無し...
2012/05/28(Mon) 01:27:22 |  まとめwoネタ速neo