淡交会埼玉支部の五十周年記念とかで
坐忘斎宗匠をお迎えし、今日はホテルで講演、記念パーティー。
明日は氷川神社でお献茶と、裏千家の先生方はお忙しい。

呈茶席は、学校茶道の生徒たち担当。
お手伝いに駆り出されたお嬢'Sは、年齢・経歴共に詐称ですね。(笑

「華やかにしましょう」演出とかで・・・・・
成人式以来の振り袖姿に!!お嬢1  
激写!(笑 お嬢1 
これは店主の成人時の振り袖です。


お嬢2のは、義母からの贈りもの。
成人から幾歳過ぎん・・ お嬢2
見合い写真にしたろうかいッ!お嬢2


お太鼓以外の帯結びはホント久しぶりで
仕事前だってのにもうグッタリ・・・

二人とも、自分の本番成人式には違う振り袖。
「こんなハデハデはイヤじゃッ」

月日は過ぎて・・・
「この振り袖もいいねぇ~」 


もう二度とないかも・・の姿なのでアップしました。
親バカとお笑いくださいませ。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  

【2012/05/12 19:19】 | ひとり言
トラックバック(1) |


ひげ
有りがたく有りがたく拝見させていただきました・・・。笑)


はっち
店主の葉摘みさま はじめまして。
年明けくらいから、楽しみに読ませていただいています。
お嬢様1・2ともに、とってもかわいい!!!(まあ、後ろ姿ですが・・・)
ほんとステキなお着物ですね。


ちょきたら
 お嬢さんたちなら大丈夫!
詐称だなんて思われません。


 それにしても美しいお姿。
葉積みさん、着付けもプロですね(@_@;)

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうたん@
大丈夫ですよ~!
ワタクシ、1回結婚後に振袖着ちゃいました^^;
年齢詐称なんてもんじゃぁ、ありません。

しかし・・・私の母も、昔、私と妹に着付けてくれましたが、さすがに振袖の飾り結びは無理でした。
葉摘みさま、すごいですね^^!



店主の葉摘み
ひげさん
ひげさんにもお返事が遅くなってしまい、
本当にゴメンナサイ。
pcから遠ざかっておりました。

これはね・・・(ウフフ
ひげさんにのサービスショットでもありますのよ。
ふたりともこのように元気にしております。
ご安心下さいませ。(笑


店主の葉摘み
はっちさま
はじめまして。コメをありがとうございます。
だのにお返事がこんなにも遅くなって・・・
本当に申し訳ございません。

後姿なら歳をごまかせますからね。(笑
着物も喜んでいることでしょう。
良い虫干しになりました。(笑


店主の葉摘み
ちょきたらさま
お返事が遅くなったこと、お許しくださいませ。

いやぁ~、本人が詐称といっているんですから間違いないです。(笑

あまり襟はこかさず、帯結びも抑え目にしました。
茶会ですからね。あまり派手でも・・・

ではちょきたらさんにも振り袖要請があったときには着付けは任せてくださいね(笑



店主の葉摘み
鍵コメさま
そうでしたか!
呈茶は1000人からのお客様だったそうです。



店主の葉摘み
ゆうたん@さま
大丈夫ですかねぇ~。
本人が詐称といってるんだから間違いないでしょう(笑

彼女らも貧乏ですから病院での着付け1万円也がたいへんですゆえ。
帰ってくるまで帯が壊れなかったのでホッとしております。
なんならゆうたん@さんにも・・・
いつでもお申し付けくださいね。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
有りがたく有りがたく拝見させていただきました・・・。笑)
2012/05/12(Sat) 21:09 | URL  | ひげ #-[ 編集]
店主の葉摘みさま はじめまして。
年明けくらいから、楽しみに読ませていただいています。
お嬢様1・2ともに、とってもかわいい!!!(まあ、後ろ姿ですが・・・)
ほんとステキなお着物ですね。
2012/05/12(Sat) 23:10 | URL  | はっち #Io9zz/vc[ 編集]
 お嬢さんたちなら大丈夫!
詐称だなんて思われません。


 それにしても美しいお姿。
葉積みさん、着付けもプロですね(@_@;)
2012/05/14(Mon) 00:49 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(Mon) 22:36 |   |  #[ 編集]
大丈夫ですよ~!
ワタクシ、1回結婚後に振袖着ちゃいました^^;
年齢詐称なんてもんじゃぁ、ありません。

しかし・・・私の母も、昔、私と妹に着付けてくれましたが、さすがに振袖の飾り結びは無理でした。
葉摘みさま、すごいですね^^!
2012/05/16(Wed) 12:54 | URL  | ゆうたん@ #4CvheNDY[ 編集]
ひげさん
ひげさんにもお返事が遅くなってしまい、
本当にゴメンナサイ。
pcから遠ざかっておりました。

これはね・・・(ウフフ
ひげさんにのサービスショットでもありますのよ。
ふたりともこのように元気にしております。
ご安心下さいませ。(笑
2012/05/17(Thu) 22:26 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
はっちさま
はじめまして。コメをありがとうございます。
だのにお返事がこんなにも遅くなって・・・
本当に申し訳ございません。

後姿なら歳をごまかせますからね。(笑
着物も喜んでいることでしょう。
良い虫干しになりました。(笑
2012/05/17(Thu) 22:29 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
お返事が遅くなったこと、お許しくださいませ。

いやぁ~、本人が詐称といっているんですから間違いないです。(笑

あまり襟はこかさず、帯結びも抑え目にしました。
茶会ですからね。あまり派手でも・・・

ではちょきたらさんにも振り袖要請があったときには着付けは任せてくださいね(笑
2012/05/17(Thu) 22:33 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
鍵コメさま
そうでしたか!
呈茶は1000人からのお客様だったそうです。
2012/05/17(Thu) 22:34 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ゆうたん@さま
大丈夫ですかねぇ~。
本人が詐称といってるんだから間違いないでしょう(笑

彼女らも貧乏ですから病院での着付け1万円也がたいへんですゆえ。
帰ってくるまで帯が壊れなかったのでホッとしております。
なんならゆうたん@さんにも・・・
いつでもお申し付けくださいね。(笑
2012/05/17(Thu) 22:40 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
淡交会埼玉支部の五十周年記念とかで坐忘斎宗匠をお迎えし、今日はホテルで講演、記念パーティー。明日は氷川神社でお献茶と、裏千家の先生方はお忙しい。呈茶席は、学校茶道の生徒...
2012/05/13(Sun) 06:45:43 |  まとめwoネタ速neo