今日は端午の節句で、立夏で、旧三月十五日(満月)
三拍子そろいました。
なんだかワクワクうれしいわ♪

久しぶりの五月晴れ。
立夏なのだしと張り切って、暖簾を夏バージョンに。
さっぱりしました。かろやか~

初夏に変身!夏仕様です


やっとの晴れ間に、この機を逃しては・・と
炉の灰も上げました。
麦わらをかぶり、マスクをして、エプロンに軍手、底取りを握り締め・・
「その姿、ムチャクチャ怪しい・・」とお嬢2談。

振るって振るって・・灰まみれ。
マスクをしてても、鼻の中まで灰まみれ。
炉壇を洗って、五徳を洗って、お日様に干して。

三日間の雨に炉畳は、まだまだ湿気ってカビたら大変!
もう少し乾燥させてから丸畳に変えましょう。

看板犬も応援に駆けつけてウロウロと。
役にはたちませんが。 久しぶりのお外だワン♪


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング  
母の日ギフトもアップしました。
母の日ギフト


追記を閉じる▲
母の日ギフトもアップしました。
母の日ギフト

【2012/05/05 21:27】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック