春の歩みは遅いのに、日月だけは矢の様に過ぎます。

此度の旅行のご報告をば。
行き先は身延山久遠寺、日蓮宗の総本山。
「みんなに総本山を見せてやりたいんだ。」との父上の発案です。
え~と・・・
我が家が日蓮宗ということをやっと覚えることが出来ました。(赤面

娘たちを不安に思ってた?
父上、ご安心下され。
しっかりしっかり覚えましたから。


圏央道が出来たおかげで、渋滞の都内を通らずあっという間に八王子まで。
とっても便利になりました。

ビュンビュン行きます。高速道路から

「行きは富士山を見ながらいこう。」 父上の計画は入念です。
大月から河口湖に向かい、河口湖より
富士五湖をめぐりながら、さまざまな角度から堪能。
山梨側からの富士山は、本当に端正な姿です。


「晴れ女がいるから大丈夫さ」との父上の思惑も
雨女の妹の勢力が強かったようで、翌日は朝から雨。
スタートの山門
急で長い階段をお嬢'sだけ挑戦。途中に逃げ道はないのだ!
車でビューンの我々より、たとえ足が笑っても、きっとご利益があるわよ。

しっとりと濡れ、ゴールは久遠寺
荘厳な久遠寺があります。 
有名なしだれ桜はまだまだつぼみ。人もまばらです。
静かで雨でよかったのかも。

日蓮上人の開帳に望み、その後読経を頼みました。
彼岸の最終日。
母とご先祖様の菩提を弔いたいという父の願いです。
立派な本堂にたくさんのお坊さんの声が満ちて、静かに心に染み入ってくる。
シミジミとありがたいものでした。


    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング      

【2012/03/26 23:20】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
 なんて雄大な富士山なんでしょう!!
これだけでもありがたい気持ちがいたします。
お父様の計画、バッチリでしたね(^^♪

 雨の中静かな気持ちで、
ご先祖さまを想う・・・・
きっと喜んでくださっています!
 
 


店主の葉摘み
ちょきたらさま
どうしてこんなに日本人は富士山が好きなんでしょうね~(笑

1千円札の裏にあるのと同じアングルの富士山も見てきましたよ。
本栖湖を離れる間際の道路から見た富士山は、まさしくそれでした。
私は車番で撮れなくて紹介できなかったけど、
車で行くことがあったら見てみてくださいね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 なんて雄大な富士山なんでしょう!!
これだけでもありがたい気持ちがいたします。
お父様の計画、バッチリでしたね(^^♪

 雨の中静かな気持ちで、
ご先祖さまを想う・・・・
きっと喜んでくださっています!
 
 
2012/03/27(Tue) 00:34 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
どうしてこんなに日本人は富士山が好きなんでしょうね~(笑

1千円札の裏にあるのと同じアングルの富士山も見てきましたよ。
本栖湖を離れる間際の道路から見た富士山は、まさしくそれでした。
私は車番で撮れなくて紹介できなかったけど、
車で行くことがあったら見てみてくださいね~。
2012/03/27(Tue) 21:47 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック