「日が長くなったねぇ~」
夕焼けの落ちる場所もかわりました。

「おひさまがあったかいねぇ~」
葉が出る前に花を咲かせる木たち。
マンサク・サンシュ・ミズキ・クロモジ・ボケ
そして梅花。


明日は旧暦の二月一日、梅見月ともいいます。
日本の情緒・情感は、やはり旧暦でないとね。

煮物椀も「春」      後座の花も「春」


  (エラそうなことを言ったので気恥ずかしくなり
   即、更新です。笑)

    <茶 岡野園>のホームページ
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>
あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング     

【2012/02/21 18:03】 | ひとり言
トラックバック(0) |


竹とんぼ
まんさくの咲きかげんと枝ぶりが素晴らしいですね。
煮物からでる湯気がご馳走です~
何の真丈でしょうか?


店主の葉摘み
竹とんぼさま
ありがとうございます。
出番までも待機の間にいい感じに咲き出しました。
きれいな自分を見せたいと思ってる花の力ですね。

これはしんじょではないんですよ。
麩嘉の煮物麩です。
珍しいと喜ばれるので、初お目見えのお客様にはもっぱらこれです。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まんさくの咲きかげんと枝ぶりが素晴らしいですね。
煮物からでる湯気がご馳走です~
何の真丈でしょうか?
2012/02/21(Tue) 20:34 | URL  | 竹とんぼ #UbCtKfmc[ 編集]
竹とんぼさま
ありがとうございます。
出番までも待機の間にいい感じに咲き出しました。
きれいな自分を見せたいと思ってる花の力ですね。

これはしんじょではないんですよ。
麩嘉の煮物麩です。
珍しいと喜ばれるので、初お目見えのお客様にはもっぱらこれです。(笑
2012/02/21(Tue) 22:45 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック