四日が岡野園の「仕事始め」

ノンビリ&自堕落&大食いに、三日を過ごした身体に
仕事場がミョーに新鮮です。

初詣で買った氷川神社の干支守りを店に飾りました。 
白木の一刀彫です。なんかクシュに似てる・・

ぐるっと見渡せば
茶道具以外でもタッつぁんがイッパイ!
雲龍図の扇 迫力満点!

これは那須黒羽で紺屋を営む友人が、毎年送ってくれる
干支タペストリー。辰のタペストリー
稲穂を飾りつけ、白壁を彩ります。

一昨年の暮れ近くご主人が急死し、秋冬用の暖簾が遺作となりました。
あとを継いだのが生まれたときから知っている息子。
その若い彼の作品です。
25歳の彼が立派に跡を継いでくれ、途切れることなく贈ってくれます。


松竹梅と茶碗を並べ
松  竹  梅
岡野園の一年がスタートです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2012/01/04 23:45】 | ひとり言
トラックバック(0) |

にぎにぎしく
boumama
タッつぁん(笑)とは初耳ですが何だか聞こえがユーモラスで天に舞ってるより地を這ってるようで親近感が湧きますね プッ^m^

新年を寿ぐオールキャストで岡野園を飾ります。
う~ん、今年は良い一年になりそう♪


店主の葉摘み
boumamaさま
我が家では“タッつぁん”と親近感?をもって呼ばせていただいております。(笑

boumamaさんには遅れましたが、仕事モードになり始めました。
良い一年にしましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にぎにぎしく
タッつぁん(笑)とは初耳ですが何だか聞こえがユーモラスで天に舞ってるより地を這ってるようで親近感が湧きますね プッ^m^

新年を寿ぐオールキャストで岡野園を飾ります。
う~ん、今年は良い一年になりそう♪
2012/01/05(Thu) 14:08 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
我が家では“タッつぁん”と親近感?をもって呼ばせていただいております。(笑

boumamaさんには遅れましたが、仕事モードになり始めました。
良い一年にしましょうね!
2012/01/06(Fri) 00:04 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック