嘉木茶会が終り、炉開きの茶事が終わっても
まだまだ続くお茶の道。

今日は新橋の美術倶楽部で開かれた「東茶会」にいってきました。
東の女数寄者といわれるお道具持ちのお二人が、
釜を掛けるとなれば行かずばなるまい!!
濃茶席を持たれた方が、茶会のお誘いなどでお世話になっています。
こういうときこそ!と、お祝いを持って駆けつけました。

いやぁ~見事な道具です。
常の男の方と違って、女の方なればこその道具組。
とても勉強になりました。
眼福、眼福!!


とって帰って着物を脱ぎ捨て、夕方からセッティングの手伝い。
明日の義援茶会の濃茶席に、急遽先生から助っ人要請があり
お手伝いすることになりました。

期待されてのお手伝い。
しっかり勤めなくてはいけません。

明日も早起き。
そして着物。
東奔西走のお茶の毎日。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2011/11/05 23:11】 | ひとり言
トラックバック(0) |

いそがしいですね
小紋
ファイト!


店主の葉摘み
小紋さま
ファイト、ありがたく頂戴しました。
今日は膝がガクガクです。

今度は十日に茶事があります。
こんなに予定を入れて・・・バカですねぇ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いそがしいですね
ファイト!
2011/11/06(Sun) 20:12 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
ファイト、ありがたく頂戴しました。
今日は膝がガクガクです。

今度は十日に茶事があります。
こんなに予定を入れて・・・バカですねぇ~
2011/11/06(Sun) 23:21 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック