10月12日付けで、狭山茶の放射性セシウムの暫定規制値が
埼玉県のHPに発表されました。

新たに基準値超えの茶園を見ていくと・・・
「狭山市の岡野園」の文字!

びっくりしました!同じ名前!
これは誤解されてしまう方がたくさん出てくると思うので
簡単にご説明させて下さい。

当店、「茶・岡野園」の扱う狭山茶は
「新井園本店」という所沢市の茶園から
創業以来ずっと仕入れています。
狭山市の茶園「岡野園」とは全く関係がございません。

ご心配の方は、埼玉県HPに検査結果が載っています。
そこの「新井園」をご覧くださいませ。

当店の狭山茶は、「暫定規制値以下」であり
安心してお飲みいただけることをわかって頂けると思います。

これ以上の風評被害は避けたいです。。


埼玉県のホームページ【狭山茶の放射性物質調査結果について】

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2011/10/15 18:52】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |


ゆうたん@
葉摘みサマ、ご無沙汰しております!
何だか・・・こういうことって本当に困りますよね(--;。
よく確認もしない人が、ネット上に流してしまったりすると、どこからが間違った情報なんだかが分からなくなってしまい、風評被害も拡大してしまいますし。
きちんとした情報を発信し続けるしか自衛手段が無いというのも困ったものです。

葉摘みサマのこの記事については、facebookなどで拡散させて頂きますね^^
頑張って下さい!


一安心でも・・
ROKU
一安心ですね。
でもびっくりされた。
風評被害もある程度残るかも知れませんね。
商号登録はダブっても使用できますから。
商標登録はメーカー以外はしないしね。
シールを目一杯活用ですね。
”安全なお茶しか扱いません”
とでも貼り出しますか。


店主の葉摘み
ゆうたん@さま
こちらこそご無沙汰です。
お返事遅くなってごめんなさいね。
少し忙しくしておりました。

励ましの言葉にとっても勇気が出ました。
ありがとうございます!!
確かな情報を知り、自分の判断で考えて欲しいと思っています。
テレビを見れば不安をあおることばかり。
たくさんの情報を知る、ということに疑問を感じ始めています。
ひとつの論調に流されているようで。

実際いくつかの茶園の倒産も耳にします。

自分を見失わないように。辛抱のとき。
頑張ります!!




店主の葉摘み
ROKUさま
県発行の「安全シール」が待ち遠しいです。
どれだけ真面目にやっているかが問われるときだと思います。

原発事故はいたるところにこれからもながく影響をするでしょうね。
それでもこの土地で生きていかなくてはいけません。
楽観的ではなく前向きに・・・頑張ります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
葉摘みサマ、ご無沙汰しております!
何だか・・・こういうことって本当に困りますよね(--;。
よく確認もしない人が、ネット上に流してしまったりすると、どこからが間違った情報なんだかが分からなくなってしまい、風評被害も拡大してしまいますし。
きちんとした情報を発信し続けるしか自衛手段が無いというのも困ったものです。

葉摘みサマのこの記事については、facebookなどで拡散させて頂きますね^^
頑張って下さい!
2011/10/15(Sat) 22:44 | URL  | ゆうたん@ #4CvheNDY[ 編集]
一安心でも・・
一安心ですね。
でもびっくりされた。
風評被害もある程度残るかも知れませんね。
商号登録はダブっても使用できますから。
商標登録はメーカー以外はしないしね。
シールを目一杯活用ですね。
”安全なお茶しか扱いません”
とでも貼り出しますか。
2011/10/16(Sun) 22:22 | URL  | ROKU #-[ 編集]
ゆうたん@さま
こちらこそご無沙汰です。
お返事遅くなってごめんなさいね。
少し忙しくしておりました。

励ましの言葉にとっても勇気が出ました。
ありがとうございます!!
確かな情報を知り、自分の判断で考えて欲しいと思っています。
テレビを見れば不安をあおることばかり。
たくさんの情報を知る、ということに疑問を感じ始めています。
ひとつの論調に流されているようで。

実際いくつかの茶園の倒産も耳にします。

自分を見失わないように。辛抱のとき。
頑張ります!!

2011/10/18(Tue) 00:15 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
ROKUさま
県発行の「安全シール」が待ち遠しいです。
どれだけ真面目にやっているかが問われるときだと思います。

原発事故はいたるところにこれからもながく影響をするでしょうね。
それでもこの土地で生きていかなくてはいけません。
楽観的ではなく前向きに・・・頑張ります。
2011/10/18(Tue) 00:19 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック